豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

はい、本日オープンですた!!ポールゲトーできませんでしたが、頑張って来ますたよ〜♪11時にきちんとオープン!!
まず目を惹くのは奈良店時代にあった食券機!京都本店・大阪本店も食券機を置いていますが、紙でしよね?でも、奈良店時代のはプラスティックの券なんですね(^-^)。懐かしさを思いながら券を置きます。店内も奈良店時代の雰囲気を醸し出していますよ!(ちなみに黄色:とんこつ、赤色:にぼし、紫色:餃子でし)
赤迫大将も生き生きとしてますた!(^0^)

 とんこつラーメン 650円

呪悶は、「ヌキチョヒカタスープスクナメ」。スープは、ウンメェッ!!コッテリなんですがシツこさがなくサラリとしている。かと言って甘味や旨味がなくなっている訳ではなく、しっかりと感じられます!それにタレがフンドーキンで奈良そのまんまでしヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ホンマに旨い!!
そして一番懸念していた麺ですが、これまた(奈良店時代よりも)太くなってコシがあって良くなってます。おお〜、こりゃすげ〜わ!!文句なし!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 にぼしラーメン 650円

京都本店でもチラッと出て来たメヌーがここでは常設メヌーに!前回食べた時からどー変わったのか?呪悶は「スープスクナメ」でちう悶。
ラーメンの上にもにぼしの粉が乗って、ニボニボガッツンです!!関東の伊藤@王子を彷彿させます。濃さは豚の骨のが上やね。旨味も相当でてますが、苦味もやや顔を出しています(^-^;。オレは許容範囲ですが、にぼしアカン人はダメでしょうね。スープ少なめにしたので正油もちょっと辛めになっていて正油馬鹿のオレには良かったかな?(^-^)
麺もとんこつと同じもの使ってますが、デフォの茹で加減でばっちし好みの硬さになっていますた。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 ギョーザ 400円

京都本店・大阪本店では、丸岡(宮崎)の餃子を使っていますが、こちらでは黒兵衛(宮崎)のを使ってます。黒兵衛のは、皮が分厚くてモッチリとしています。具材も割りと大きめに刻んで食感を残しています。丸岡のはパリパリの羽がまだ良かったですが、こちらはなし(^^;。

お昼の行列は大体40〜50人くらいが絶えずあったみたいでし。初っ端と言うこともあり、2杯食べている人も多かったですね。これでちょっと回転率が下がっていたようですた(^-^;。