幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

 幻の味噌そば+小ごはん 730円+100円

ケフは、臨時営業なのと試作麺があるので来てちょと(^-^;。麺は、#22の縮れ麺。茹で上げ前を普段の麺と一緒に見せてもらいましたが、比べてもええ感じですやん。太麺好きなオレにとっては大変嬉しいことでやんすわ(^0^)。こーゆー太いのは濃い目のスープに合わせたいのと大将も味噌で食べて欲しいと言う要望もありこちらをチョイス。
太い麺を食べていると言う食感はええんですが、大将の言うようにこの麺はスープを持ち上げない。何故か塩分だけを持ち上げているような気もする(^^;。それに少しもっさりとした感じで麺を持ち上げてもほぐれ難いねんなぁ〜。オレ的にはもう少し加水を上げてプリッとした食感にしてみてはいかがだらうか?これからも大将の挑戦は続くぅ〜(^-^;。ガンガれぇ〜(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!