宇奈月@滋賀甲賀市甲賀町田堵野

 中華そばセット 700円

このお店は昔、京都の松ヶ崎でやってはりました。が、いろいろな事情でこちらに越して来られまして、昔の京都時代のファンの方も名残惜しく食べに来られるようです。ま、オレもそのうちの1人か(^^;。
あっさりと優しい昔ながらのラーメンって感じでほのぼのとしますな。麺は、#24くらいの中細ストレートを平ざるで上げてます。しかし、ヤワいです(^-^;。カタメに言うとく方が無難でしょう。風のキツイ寒い日ですたが、次から次からお客さんが入って来て大将と女将さんは結構てんぱってはりますたねぇ〜(^-^;。
中華そば単品は600円で、プラス100円で日替わりのお寿司(巻物3貫)が付くんですね。ケフは、おぼろ巻き。ラーメンと一緒にお寿司が食べられるのがええっすね。今は亡き福三@京都紫竹栗栖町が懐かしひ。