岩本屋@福井福井市光陽

 魚介系豚骨つけ麺 750円

ずいぶんとご無沙汰のこちら。遅い目の時間にお邪魔しますたが、活気があって繁盛してましね〜。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「おまたせしました」とか元気で大きな声が飛び交ってますけど、正直何を言うてるのか分からんとこがオモロイなぁ〜(爆)。食券に(オレにしては)新しいメヌーがあった。魚介系豚骨ラーメンは売り切れでつけ麺の方はまだあったのでこちらを購乳。
つけ汁は、ここも先ほどののぼる@石川金沢市と同じ海苔に魚粉乗せパターン(^^;。先に魚粉を混ぜずにいただくと、そんなにコッテリしていない豚骨出汁。魚粉を入れると、濃厚感が増してなかなか旨いやん(^-^)。麺は、#16くらいのほぼストレート太麺。しっかりした食感と味わいで、ややおとなしめのつけ汁とのマッチングはG〜〜〜ood!こりゃバランス良く旨かった!また行こ!(^0^)
ここの普通のつけ麺よりもこちらの方が旨い!と思うなぁ(^0^;。