麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 つけ郎(東西コラボ対決) 900円

がっつり食べたいとこちらへ。東西コラボを300g・醤油コイメでちう悶w。すると大将が「5月バージョンでええっすか?」と言うので、ほなそれで(^^;。このコラボも来月末までやっており、4月はコラボで基本は合わせて来月からは少ししゃかりきらしい色を出してみたいと。オレは、基本的につけ麺はヒヤアツが好きなのでこれでしてもらおうと大将に言うたが、この麺はアツモリの方がええでと言うのでそのままアツモリで(^^;。
野菜300gに肉が150g、そして麺が300g、汁を入れると…(^0^;。麺は、モッティリしてるがややカタメの感触でワシワシ喰わせる感じは好き。つけ汁は、以前に比べるとうまくまとまっている。まず1cmくらいあった油の層が少なくなってマターリし過ぎていた淫象を払拭している。背脂のブロックが浮いててええ感じ、これはオレだけか(爆)。タレの味わいがハッキリとして以前のややボヤケタ味から進化している。ええわ、これ!

この量にしてもまだお腹が満たされない(;^ω^)。麺を400gにしときゃ良かったなぁ〜と、ライスを頼んで〆めしでスープも全部平らげる(^0^)。麺の量は、200g、300g、400gまで同じ値段なので900円はお得ですな(・∀・)イイネ!!