鯛喜@鳥取:鳥取市福部町湯山

 シメサバ丼 800円

マイミクのたかおちゃんが主宰する「ラーメン&B級グルメと温泉まったり記」で紹介されてるコレがメチャメチャ気になってて行って来ますた(^^)。他にも海鮮丼(1000円)、豪華海鮮丼(1600円)などありますが、コレが一番気になってますねん(^-^)。店内は、開店早々結構人が入って来て他府県から来たと言うお客さんもめヅラしくないでしね。
脂の乗ったサバをうまい塩梅で酢で〆てあり、噛めば噛むほどにサバの旨味が出て来て美味しいです。ごはんとサバの間には大葉の刻んだのが入ってて、さっぱりとホンマ美味しいおすえ。*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*

 生ウニ 500円

女将さんからの説明で「小ぶりの赤ウニですが、味が濃厚なので醤油を掛けずに食べてください」とのこと。甘く濃く、磯の香りが口の中に広がって美味しかった(^0^)。