がんこ18代目@大阪:なんばグランド花月南側

 悪魔ラーメン 1000円

11時半から営業ですが、力入って9時半に来てしまった(爆)。ケフは、これオンリーでし。

整理券をもらう。

開店前のパフォーマンス。ホンマは、一条氏がパフォーマンスで店先でラーメン食べて、美味しければ「営業」美味しくなければ「しばらくお待ちください」になると関東の方が言うてまひた(^0^;。ケフは、店員さんが食べて「美味しい」から「営業」!!(^-^)
でも、整理券の番号順に入るじゃないので意味ナイ…(--#。

悪魔ラーメンの食券を購乳w。その後、店内でミーハー満開で一条氏と記念撮影(爆)。みんな続いて撮影(爆)(爆)(爆)。

さて、悪魔vsゾンビの対決でつ!!(んな大げさな?!)ショッパイと覚悟してスープを…。ん?意外とマイルド(;^ω^)。普通のラーメンに比べればショッパイのはショッパイが、きちんと出汁も感じられる美味しさ(^0^)。ショッパさで言えば、富山ブラックの大喜西町本店のが数段上やな(^^;。麺は、#20くらいの中太縮れ麺で食感もしっかりあって、なかなかええっすね。ここのオリジナルはもっと細いのでこれくらいでちょうど良い感じ。

基本的に海苔は要らない派なんでしが、この海苔美味しい(^^)。チャーシューもバラ肉スライスとロースのホロホロチャーシューも美味しい。ショッパイスープの箸安めにタマネギがあり、ちゃんと考えてはるんやなと。ニコv(。´ー`。)vニコ

きちんと完スペいたしますた(^0^)。