無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 飛魚だしの


 正油ラーメン 750円

久しぶりにあっさり系を「ネギオ」の呪悶でちう悶w。ケフから麺が自家製麺(正油ラーメンだけネ)に変わったのだ!!(^-^)
スープは、香りが凄く(・∀・)イイ!!食欲をそそるっちうねん!でも、アゴの旨味がそんなに強くないやんかぁ〜、香りに騙された(^^;。出汁自体は、ええねんけど、赤迫大将のアゴ出汁を食べた事のある方ならそう感じてしまうと。まぁ、ブレであって欲しいけど(^^;。
さて、麺ですが、#22くらいの多加水めのストレート麺。ツルツルしてそれなりに弾力もあってええんでしが、スープのノリがちょっと悪い感じがしますた(^^;。この辺りが解消されるとええでんな(^-^)。