こぶ志@京都:三条御前下ル

某ラメソ店主と訪悶w。先月開店したお店。店内が大変狭く、あの「とんとん来@四条川端」を思い出させる。しかし、店内は暑い!とにかく暑い!!ι(´Д`υ)アツィー。エアコンに一番近い席にいたが、効かん(-_-;。

 塩系ラーメン 650円

このメヌーが一番上に来ていると言うことは、看板メヌーっちうことでせうかね?スープは、あっさり清湯で海老やら魚介の味わいも感じますが、ちょっと材料いろいろでボヤけた感じを受けますた。麺は、某K店と同じようで伸びが速いですな(^-^;。

 7月限定:
 塩系どろ壱号 800円

「どろ」と書いてあるのでもっとテロテロのドロドロかと思いますたが、テロリとした感じでそんなにしつこくなくええ塩梅ですた。しかし、麺が合うてない気がする。某P店の切り場が違うヤツでしょうね。麺を変えるともっと雰囲気も味わいも変わるでしょうな。
2つとも「塩釜チャーシュー」が入り、レアなピンク色をしていますが、これがまた旨いですわ(^0^)。ここのやったらチャーシュー麺にしてもええなと思わせます(^-^)。




【ラーメン軍団@京都:一乗寺からのお知らせ】

7/10(木曜日)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。