ラーメン軍団@京都:一乗寺


 和え麺in2008夏 800円

何故か「京都和え麺サミット」に参加していない軍団で和え麺をちう悶www。パッと見のイムパクトは、やはり圧巻のチャーシューやね(^0^)。
白味噌ベース(?)のタレと温泉玉子を絡めて混ぜ混ぜ。なかなか柔らかい塩梅ですな。厚さ1センチはある巻きバラ肉は圧巻です(^-^)。両面を軽く炒めてあり、香ばしさもあるし肉自体の味も楽しめる。凍らしたシャリシャリのプチトマトも面白い。箸休めの酢のものも、ええ演出だすな。
麺は、つけ麺と同じヤツで同じ量だが何だか少ないような気がする(^-^;。梅塩つけ麺よりも、オレはこっちの方が好みやな(^-^)。
なんか店主がもう時期コレを終わらせると言うてたので、気になった方はお早めにどうぞ!(^-^;