手打ちうどん はりや@香川:高松市郷東町


 かしわ天さるそば 700円

今回の一番の目的はここでし。開店11時で、10時過ぎに到着。先客1組のカップルがすでに居ます(^-^;。まだちょっと時間があるし腹ごなしも兼ねてブラブラ海岸の方に散歩。戻ってくると車も人も増えてる!こりゃアカンと並びますた。11時には50人以上が並んでいますた(;^ω^)。なんとか1巡目で入る。一番人気のかしわざるをちう悶www。カウンターのみで15席ほど。その後ろにも客を並ばせるから店内が狭い!(>_<)それに後ろの目が「早ぉ喰え!」と言わんばかりに気になる(^-^;。
うどんは、作る&湯がく&〆る&盛り付けると言う作業を某赤シャツさんに似た感じの方が全て1人でこなしている。すげ〜!(^0^) うどんは、なかむら弟さんとこのようにちょっとグミグミした感じでありながら、しっかりとしたコシがあり旨いっすね!かしわ天もなかなか。でもね、ツユがオレには合いません(^-^;。ちょっちオレには甘杉でし。かしわ天は、山元麺蔵@京都岡崎のが旨いとオレは思う(^-^)。

同行者のお土産を買うのに日の出製麺所に向かったら、長蛇の列(;^ω^)。少なかったら並ぼうか、と。思ってたけどムリっ!!お土産だけ買って、きゆ憩に温泉施設へ。ヌルヌルの温泉がキモチヨカッタっす(^0^)/
きゆ憩した後、高松港に向かう途中にあるとこへ行こうと思うが、ええところ有名どころは2時くらいには大抵終わっている(^-^;。R32の脇にある前場へ。