ととち丸@滋賀:大津市大江


 つけめん(300g)


最近のお気に入り(^0^)。お店の暇な時を見計らってちう悶www。ホンマは、平日オンリーですのでご注意くださひ!!(殴打
動物系と魚介系が半々と大将は言ってますが、味わい的には魚介の方がよく効いています。だから、あっさりと美味しくいただけます。魚が嫌いな方にはあまし向かないかも(^-^;。醤油濃い目の味付け&チャーシューも分厚い短冊でしかも端っこの味がしょくシュンである部分が入っているから醤油馬鹿のオレには持って来い?の味付けです。絶妙な玉子の湯で加減がええんでつ。玉子の黄身のトロトロがたまりません(>_<)。これに#16くらいの中太ストレートが絡みます。麺の甘味とつけ汁の辛味とがええ具合にマッチするんでんな(^0^)。滋賀のラーメン屋の中で提供されるつけめんは、コレが一番好きやな(^0^)/。
まだあまりチャレンジャーは居ないようで、このつけめんをちう悶wwwして来るツワモノは少ないとか(^-^;。


 ぎょうざ

王将のぎょうざも旨いがここも大好き!ここ来たら食べたくなるんよね!(^-^)