ととち丸@滋賀:大津市大江6


 試作:カレーつけめん

なんかどんどん新しいのが出てきますね〜(^-^)。店主は「出来る範囲でしかやらん」とか申しておりますが、なかなかどーして(^-^;。
ガッツリ食べるカレーラーメンをつけめんにして、太麺で食べる。汁は、アツアツで最後まで冷めにくい。ただ、オレの好みからしてスパイシーさが全然足りません(^-^;。もっともっとスパイシーんが欲しいな(^-^;。
残った汁でカレーチーズリゾット風にしていただきます。これは誰に教えてもらった訳ではなく、店主自らのアイデアでやってまし。ラーメン屋さんでチーズリゾットと言えば、得道@愛知:尾張旭が有名ですね(^-^)。オレもここのは大好きです(^0^)。
得道では、手の込んだ作り方をしますが、ととちは残った汁にご飯を入れて蕩けるスライスチーズを上に乗っけてレンジでチンするだけなんすよ。割と簡単な手順で出来るんですね。しかも、アッツアツ(^-^)。