風火@滋賀:大津市青山(平和堂フレンドマート横)

やっとこさ訪悶できますた(^0^;。こんなん絶対にラーメン屋とは思えん(^-^;。めっちゃお洒落な佇まいでイタメシ屋さんっぽいっすね〜。これなら女性一人でも入り易いんじゃないかな?

小雨の降る寒い日の2時頃でしたが、満席&外待ち。名前を書いてしばし外で待つことに。まだ他店も工事中のところも多く、まだ開店していない店の軒先で待つ(^-^;。10分弱待って、店内に入る。店内もお洒落っすね(^-^;。S店長が「いやぁ〜、いつ来てくれはるかと待ってましたよ!」と(;^ω^)。
お箸も環境を考えて割り箸を廃止して使い回しできるお箸になっています。ええことですね(^-^)。


 とんこつ 700円

ま、ここは基本じゃろ?ってことでとんこつ(縮れ麺)とぎょうざをちう悶www(^-^)。
ふむ。S店長にしてはとんこつの旨味が出せてますが、シャバひのは否めない(^-^;。タレもバシッと効いてますしね。麺もええ具合に茹でてあるし、スープによく絡む(^-^)。チャーシューも煮玉子もいつも通り美味しいし、メンマも小さいがコリコリッと歯応えがいい(^-^)。


 ぎょうざ 350円

ぎょうざですが、開店当初はぎょうざの中にタレも入っているちょっと風変わりなぎょうざだったのですが、量産が追いつかずに普通のぎょうざになってしまったやうだ、残念(^-^;。タレは、味噌とラー油を合わせた様な甘辛い感じです。こんなタレ自体も珍しいですね。ぎょうざもなかなか(^-^)。次回は醤油とんこつをいきましょうかね。