麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 本日限定


 鶏白湯 900円








ケフが最後の限定の日。そして、一番人気のらーめん。「鶏(淡海地鶏・プリマスロック?)を大量に使ってますが、サラリと仕上げています」と大将談。
お〜〜、見ても濃厚さが分かるで(^-^)。けど、チー油が多い感じでオイリーなんですが鶏の旨みが濃厚でさんま出汁も半端ないくらいの味わいがおます(^0^;。と、鶏とさんまが濃厚でウマウマ、その陰に隠れているのが麺。2日の麺と基本的に同じなんやけど、スープが濃過ぎて全然印象に残らないのが残念ですたね。
チャーチーも鶏ミンチで作ったハンバーグ(?)も美味しいし、具材はええバランスでした(^-^)。*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*


 豚バラ丼 400円




ホンマは、昨日に出る予定でしたが、昨日がチャーシュー麺になったので肉&肉にするとくどいか?と言うことでケフと丼メヌーが変わったやうでし。
もっとコテコテした豚バラを焼いた悶が出るんかと思ったら、豚バラを茹でて軽く味付けしたのんが乗っかってますた。豚シャブ丼って感じかな?個人的には、これにもうちょっとポン酢系のタレがかかっていたら嬉しかったかなぁ〜?(^-^;