弁慶ラーメン@京都:京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後


 弁慶ラーメン(豚濃く) 720円


焼飯セット 250円








さて、仲間ウチでワダイのお店に行きますた。デカい店やなぁ〜(^-^;。ちう房3人、ホール1人でまわしてまし。ワダイの弁慶ラーメンを焼飯セットでちう悶www。満足するならセットがお得っす。焼飯単品だと480円でしが、セットだと250円で済みまし。量は割りとあるのでミニサイズではなさそうです(^-^;。
ほほ〜、これですかひ。なるほどスープの上にビッシリと脂ギッシュな物体が敷き詰められています(^-^)。普通なら背脂?と思いますが、これは天カス(揚げ玉)みたいっすね。そーとーヘヴィーに感じますが案外そーでもないっすね(^-^;。スープ自体は、「豚濃く」てあるから豚骨なのでしょうが、そない濃くはないネ。天カスがスープを含んでテロテロになってより濃いように感じるのでしょうネ(^-^;。
麺は、#22くらいの中細ストレート。茹で加減もちょうどよひ。具材には、ネギ・チャーシュー・メンマそれとめヅラしい茹でニンニク?でし。これ、ええアクセントになりまんな。食感もイモ系の感じで結構あるし。もちろん匂いもありますが、生よりは全然マシでしょうな(^-^)。一緒に出してくれるキムチもええし、「爆薬味」と書かれた入れ物の中には激辛唐辛子がありますな。途中で入れるとなかなかええっすヨ!
このラーメン、もうちょっと醤油の輪郭とかはっきりしているとええんだが、これはこれでありやな!*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
焼飯ですが、何なんでしょうね?このレンゲは?!こんなレンゲがめり込んで来たのはぢめてですわ(^0^;。レンゲの手で持つ方まで焼飯に押し込まれているので、使う気がしない!(--; なのでラーメンのレンゲで焼飯を食べる。単品メヌーでは「黒チャーハン」とあるし、これなんでしょうが全然醤油辛くなひ。逆にもっと醤油の味が保水くらいやわ(^-^;。