麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目


 とことんこつ 700円


ぎょうざ 350円









20時過ぎに行くと店内4割の入り。でも、あれよあれよと満席&外待ち10名ほどになっていた。ラッチ〜♪ケフの当番は、超久々の石黒店長が仕切ってますた(^-^)。とことんこつを「メンマ増し」とげうざをちう悶www。
ををっっっつ!!ケフのとことんこつは、(゜Д゜ )ウモォー!!どっしりしたとんこつ+ニンニクinのジャンキーな味付けがタマリマセン!!最後に掛けられている粗挽き胡椒が味を引き締めてますね〜〜(^0^)♪残念なのが麺。中太麺縮れ麺を使っていますが、こんなけボディがしっかりしていると麺が弱くて役不足(^-^;!冬限定でやっていた味噌に使っていた太縮れ麺だったらバシッと合うてたかも?
チャーシューもよーく煮込んだホロホロっと崩れる柔らかいのんと、普通の肩ローススライスのんが入ってて、どちらもウマイす。キャベツやもやしなどの野菜も入っててヘルシー?(^-^;  *:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
#ニンニク結構入ってますので、食後は気をつけて臭い(爆)。
ぎょうざは、珍しく大根おろしが付いててちょっとスープ(ポン酢?)に浸けてある感じで、皮がパリパリでないとイヤヤ〜!って方にはちょっと向かないネ(^-^;。皮は分厚い目でモッチリしています。中の餡もそこそこ行けまし(^-^)。


大きな地図で見る