山崎麺二郎@京都:京都市中京区西ノ京円町



 塩らーめん 750円






先月オープンしたこちらへ。ここの店主は、大阪にある麺乃家で修業された方ですので麺が楽しみですな(^-^)。ケフは、ここでつけめんの気分ではなかったのでパス。メヌーを見るとらーめんの醤油が細麺、塩が平打ち太麺と言うことで、もちろん塩をちう悶www。
アサーリした鶏スープに魚介が効いてます。大人しいタイプのスープでし。ここにモッチリした麺を合わせています。麺自体は美味しく、モッチリスルスルっと入るのですが、麺が強すぎる感がありますね〜(^-^;。チャーシューは、小さめですが旨味があり美味しい。柚子は、イランかな?(^-^;