俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路


 スーパーつけめん 950円









4/13(月)からつけ麺がはぢまったと情報が入ったが、サラリーマン泣かせの平日はリームーなのでやうやく土曜日に赴いた(^-^;。そして、スーパーつけめんを中の300gをちう悶www。しかし、このスーパーって名前は何なん?しかもメヌーのとこには「スーパー」て書いたる下にチッチャクチッチャク「特製」と書いたぁるぞ(爆)。「特製つけめん」のがええと思われ(^-^;。
なんじゃこりゃ?出て来た入れ物にまず驚く(^-^;。つけ汁の器には取っ手があって、器を持ちながら麺をすすれるのはええよな。麺の器もちょっと傾斜ついてる。なんかムチャ洋食屋っぽいなぁ(^-^;。
麺は、ラーメンと同じヤツみたい。こりゃ、なかなか旨いやん!!粉の香りとかええし、食感もええし〜(^-^)。しかし、汁が少ねっ!!しかもラーメンのときの味とそんなに遜色ないやんかぁ〜。あ〜ぁ、ただ分けただけかって感じ(--)。そんでつけ汁がアツアツちゃうからすぐに冷めるし、麺を300g食べ終わる頃には汁があまし残らんゎ。大の450gやったら全然足らんやろなぁ(^-^;。
ケフのチャーシューが、ウマくなかった。前回食べた醤油や塩んときはウマかったのになぁ〜。


大きな地図で見る