らー麺 なかにし@京都:京都市左京区一乗寺樋ノ口町


 鶏塩つけ麺300g 900円










もうすぐ昼営業だけになって、つけ麺がメヌー落ちするとかで某ドキタと訪悶。つけ麺を300gでちう悶www。もちろん、パ●リカヌキで!(爆)
つけ汁は、鶏の旨味やなんやかんや(^-^;でクリーミーで(゜Д゜ )ウモォー。塩のカドもたってなくてええ塩梅でございまし(^-^)。チャーチーも旨いが、最初に食べた時ほどの感動はナシ(^-^;。で、麺だ!
麺は、#18くらいの平打ちっぽいヤツ。麺にコシがなく、水分の切り杉でしっとり感が全然ナッチング!おまけに後半に麺が乾いてきて、麺同士がくっついて食べヅラいのが難点ですた(^-^;
とちうでつけ汁が冷めてきたらレンヂで暖め直してもらえるようだ。で、めヅラしく割りスープをしてみた。ていいん(何故か変換できない:お約束)がレンヂでチンしてくれた。チンチンにアツアツ杉て、味わえんやん(--;。もう普通にスープで割ってくれるだけでええのにホンマ(^-^;。



大きな地図で見る