幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3


 煮干しの冷やし中華 730円









ケフはアヂぃ〜〜〜から、ととち丸の冷やしをゆっくり食べようと昼の閉店間じかに行ったら、まだ8名ほど外にげうれつがある!ヮ(゜д゜)ォ!こりゃちょっと暑い中を待ってられんとそのままKTYに赴く(^-^;。先客は、常連1名のみでゆっくりできるわぁ〜と思ったのもつかの間、後からどんどん来客して満席に(--;。うーみゅ、ええことなんだがゆっくり話でけへん(^-^;。
今月からはぢまった冷やし3兄弟?(^-^;。これらの冷やしの麺は、全てほうれん草を使った翡翠麺です。まずは、一番まとまっている?大将作のこちらから食べて見ることに。
最初の頃より玉子の盛り付けが変りますた。最初は、四角い出汁巻き玉子をスライスしたのんを2枚ほど乗っけてましたが、錦糸玉子になりますた。こっちのが見栄えはええっす。具材も豊富で、サニーレタス・錦糸玉子・コーン・山くらげ・チャーシュー短冊・糸唐辛子・山芋短冊・プチトマト。具材が多い分、ちょっち混ぜ難いっすね〜(^0^;。
翡翠麺がよく締ってツルシコでええ感じどすえ。でも、タレがちょっとしょっぱめなんで、もうちょっと塩加減を減らして煮干しを感じさせるともっとよくなるんちゃうかな?(^-^; 食べてても具材がいろいろ食べれて味わえるので楽しい。山芋短冊が気に入りますた(^-^)。だけど、最後に残るコーンの意味が分かりまへん(爆)。ただの彩りだけやったらいらんのでわ?(^0^;
また、もり〜んのとみやぁ〜んのを食べなアカンな( ̄ー ̄)ニヤリ。



大きな地図で見る