麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目


 旬のつけ麺 750円








春の延長が続いて中身がちょっと変更になっているっちうことでこれをチャヌキ・メンママシでちう悶www。まず、麺を太麺または細麺から選べますので、もちろん太麺をチョイス(^-^)!オクラとメカブを和えたものがありますね。ネバネバ系は、好きなので無問題(^-^)。
つけ汁は、とんこつにゴマを入れてちょっと甘めなセッティングは以前と変らず。まぁまぁ濃厚で麺との絡みもええ感じです。ただ、ネバネバが直接麺に絡んでいる部分があるので、ソコは絡みづらいね(^-^;。出来れば、ネバネバは小皿に分けてくれているとありがたいかな?



大きな地図で見る