梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 春の奇跡
 春のスープのラーメン










そのまま南下してこちらへ。なんと着いたら臨時休業どした(^-^;。でも、店内に明かりが灯っていたので入れてもらう(^-^)。ケフは、お昼がお客さん多くてチャーシューなど全て使い切ってしまい夜営業に仕込みが間に合わないっちうことで急遽臨時休業にしたようでつ。でも、春やったら出来るよと作っていただきますた(^-^)。
まず、綺麗っすね〜(^-^)。ホンマは、金目鯛でやるつもりだったのですが、金目鯛が安定して入手出来ないことからカサゴに変更になりますた。スープは、動物系をほっとんど使わず、あっさりしているけどコクも旨味もあって美味しい。麺にも梅を練り込み、ややうっすらピンクです。今回、梅の量が少なかってよーーーく味わないと分からんレベルですたが、明日以降もうチョッと梅を入れて感じてもらえるようにすると言うことでした。カサゴもしっかり煮付けてあり、ホンマに「和」を感じられる美味しさですよ(^-^)。



大きな地図で見る