麺房 美よし@京都:中京区西木屋町蛸薬師上ル角

 鳥入りカレーうどん 730円










創業昭和元年と85年の歴史ある麺屋さん。先斗町の芸妓・舞妓さんに愛されているのが、店内に飾ってあるうちわを見たら分かりますね。たまたまここの若大将と知り合いになり、是非カレーうどんを食べてくれとこちらをちう悶www。
ここは珍しく昆布を使わずに鰹をメインに出汁をとっておられるとか。鰹出汁が効いてウマーい。また餡のトロトロ加減がいいし、ちょうどうどんがなくなるくらいにトロみがなくなる絶妙さ(^-^)。サービスでいただいたかやくご飯もウマいし、たくあんもこだわってるだけあってウマい(^-^)。
やわめのうどんには出汁が染みこんでウマーですた(^-^)。



大きな地図で見る