麺屋 白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市大門町

 本日限定
 鶏そば 800円








ケフは、「塩らぁ麺 ROKUMARU」と屋号を変えての営業で限定メヌーのみなので食券で鶏そばを購乳してちう悶www。
完全無化調で仕上げてやや白濁したスープは、鶏の旨味が優しくじんわりと味わえます。麺は、12番を平打ちで出している。が、このスープとは合っていないと感じたなぁ(^-^;。チャーチーも皮の部分を炙ってあり香ばしさも演出しています。

しかしまぁ〜、あまり来ないと思っていたのか、限定数が20弱くらいしか用意していないために、開店して30分(12時)でもう売り切れ終了になりますた(^-^;;;。オイオイ、こんなけ告知したから食べる気マソマソで来た人たちがカワイそうやねぇ〜(^-^;。
店主は、ケフの出来に満足してをらずリベンヂを8/8(日)に鮮魚白湯でヤル言うてますので、超ぉ御期待ください(^-^)!!



大きな地図で見る