麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 醤油つけそば 800円






久々にレギュラーの醤油をちう悶www。
京都のつけ麺リーダーだったころは、この麺でも「太いなぁ〜」と思っていたのに、今ではこれでも「細いなぁ〜」と思ってしまうのは極太麺が巷に溢れかえっているからでしょう(^-^;。この16番のストレート太麺は、しなやかで味わいもあり美味しいのですが、もう少しだけ冷水できっちり〆っているともっと美味しいのになぁ〜。
つけ汁は、少し酸味のある濃度の低いもの。個人的にはもう少し濃度がある方が麺にもっと絡むと思うのだが…。美味しいのは美味しいんですよ(^-^;。昔と比べるとなんか足りない気が…(^-^;。ケフのチャーシューは、イケテませんでしたなぁ。



大きな地図で見る

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5