にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町


 限定メヌー
 冷やしぶっかけ
 鮎白湯まぜそば 900円
















巷で評判の良いこれを狙ってGo!お昼は、よく流行ってますね〜。駐車場も満杯で止めるのに苦労する(^-^;。駐車場あるだけありがたい。ゲソテイのアユをちう悶www。ちう悶してから20数分も掛かると昼休みが大変やね(^-^;。
ホーホー、具沢山で美味しそう!底からマゼマゼ!食べてみると、あっさり醤油系の味わいで天かすで脂を補填する感じでさっぱりした味わい。鮎白湯の脂をマゼマゼしてから投乳っ!またマゼマゼ。するとどーでしょう、先ほどまでのサッパリ感からコテコテドロリとしたドッシリ重厚感を感じます。ゴロッと変わる変化がまた面白い。しかも、文字通り鮎アユあゆ、ハッハッハッ!
麺は、極太でしっかりした歯応えと小麦の旨味が感じられて美味しかった(^-^)。このメヌーは、8/15(日)くらいまでらしいので、お早めに♪



大きな地図で見る