梅花亭@滋賀:TOTO彦根ショールーム

 TOTOイベント限定
 鶏そば ゆず白湯 300円








9/5分です。
滋賀拉麺維新会HPに告知もageずにヒソ〜〜〜リとこんなところで店主とモジャモジャの二人がゲソテイやってる店主にワロヌ(^-^;。だからと行って手をヌイたラーメンを作っている訳ではなく、店舗メヌーにない鶏白湯を出しているのだ。しかも300円と言う破格値で(^-^)。
天気が良すぎて外はホンマに暑いねぇ〜;(´0`);。でも、大丈夫!ラーメンは、TOTOショールームの店内の涼しいところで食べられるのでありがたいネ(^o^)。
スープは、ちゃんとした?鶏白湯(^-^)。けど、濃度はそんなに高くなく、食べやすい方向に振ってある。麺は、16番くらいの太麺ストレートでちょっとスープに合わないかな(^-^;。20番くらいでいいかも。チャーシュー・ネギ・もやし・メンマが入る。300円でこの内容はコスパ高し(^-^)。そうそう、ゆずが振り掛けられてええアクセントになってたわん。
昨日もやってたのですが、昨日の方がスープも濃くて、チャーシューも1枚多くて、水菜が入って、大根煮も入れていたらしい(^-^;。昨日の行けば良かったよ;;(^Д^);;。