しゃかりき@京都:千本丸太町

 1/2限定
 迎春地鶏と秋刀魚節
 鶏白湯らーめん 900円










今年一発目のラーメンは、こちらから。年末の大雪の影響で材料の調達が難しくなったとかで一乗寺ブギーからしゃかりきに場所を変えて営業どすた(^-^;。
ここの鶏白湯は定評があるから余計に期待も膨らむ(^-^)。トロリとして鶏の旨味が引き出されているが2年前の限定と比べると濃度が低い気がする。秋刀魚もええ具合に効いていて美味しい。
具材に、地鶏チャーシューと鴨チャーシュー(丸くちっちゃいの)の2種類あるが、鴨がねぇ〜堅くてパサパサして旨味が出て来ないのよね(^-^;。麺は、14番くらいの平打ち麺を手揉みして縮れさせていて美味しいね(^-^)。
でもね、900円のコスパを感じ無いね(^-^;。来年は、もっと頑張ってね!www



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5