The Ra-men Style 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町


つけ麺が出て来て、なかなか良さそうと言う情報を得てこちらへ。あまり期待すると裏切られることが多いので…(^-^;。
で、シンヤ店主につけ麺ちう悶wwwすると、「えっ?!あるかなぁ〜〜??ちょっと待ってください」と(^-^;。なかったら帰ろうかな?と思ってたら「なんとか1杯出来ます!」とのことで、ホッと。



 つけ麺








フンフン、見た目もなかなかヨサゲ。麺は、関東の某店から取り寄せている14番縮れ麺ですな。茹で加減&〆加減もいい。だが、水の切り過ぎで乾くのが早い!んで麺同士が絡み合ってほぐれないのが難点だな(ーー;。
つけ汁は、濃厚な鶏白湯で通常の鶏白湯ラーメンから比べるとまったく別物!ただ、もっと鶏の旨味が取れるはず(^-^;。これが出来るとバケるね、ここ(^-^)。


割りスープ。普段はしないが、たまにするのもいいね(^-^)。割りスープには、ちょっとしたチャーシューも付いてくるのだ。お得ね(^-^)。


たまたま行った時に、梅花亭のシンゴが手伝いに来てて「味見してください」とコレをいただく。真空のチャーチー。柔らかくてメチャ旨っ(^-^)!
これは、通常のラーメンでチャーシューかチャーチーで選べるとか。あるなら、チャーチーの方がオヌヌメ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅