無鉄砲@京都:木津川市梅谷


















朝も早うから大変だわさ(^-^;。前の週のコラボイベントでとみ田@松戸で前日の20時くらいから並んでいた強者が居たらしいので、こちらも出るか、強者?と思ったけど、その時刻ならまだまだ普通に営業時間だしねぇ〜。でも、こちらでも日付が変わったあたりからシトリお並びになったやうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
まぁ、とみ田が関西に来てラーメン作るたぁ〜ことないからね。そら全国的にも有名なシトが来る&ゲソテイTシャツ13枚が手に入るなら並ぶわな!っちうことで、徹夜はヤ!なんで早起きしていきますた(^-^;。なんとかブービー賞でゲソテイTシャツも手に入れたお〜ε-(´∀`*)ホッ。でも、こらから開店の11時までの5時間待つのが大変だなぁ〜と思ってたけど、後から来たのが友人だったのと前後にも友人が居たので待ち時間もあまり苦にならなかった。中には、待ち時間で地面にそのまま寝ているシトも居たしなぁ〜(^-^;。
先頭から18番手あたりまで、ご褒美?朝飯?のチャーシュー炭火焼きを店側から振舞っていただきますた(^-^)。朝飯食べていない腹には少ないけれど、気持ちでお腹いっぱい(^-^)。
7時くらいにとみ田も弟子たちを連れてやって来た。あの「たけ井」も臨時休業して手伝いに来ていた。とみ田がこの日用のラーメン用の麺(#20くらいストレート)とつけ麺用の麺(#12くらいストレート)を、返しとチャーシューを用意して来ているのだ(^-^)。
だんだんと開店時間が近づくにつれ人も車も多くなる。駐車場に入れない車が列になって、通行の邪魔をしているのでパンダさんも登場してましたね(^-^;。
1杯だけかな?と思ってたら2杯OKっちうことで、両方ちう悶www。


 無鉄砲×とみ田コラボ
 にぼ豚そば 750円







まずは、ラーメンから。
お〜〜〜〜、濃厚ぉ〜〜。豚骨も煮干しも!煮干しもキツいからか、少ししょっぱい感じもするが、ウマイわ(^-^)。ベースの豚骨は、ヤスが作っていたからか少し重さがあったなぁ〜(^-^;。やや加水率低めのストレート麺がスープを持ち上げる。
炭火焼きチャーシューもウマイわ。隣のテーブルから「何この麺ん〜、むっちゃ美味しいやん!!」と感銘の声が食べる都度あがるwww。いつもどんなん食べてるシトなんやろ(^-^;。
麺180gとスープを完スペっ!!けど、結構ハラに来てるよ(^-^;。



 無鉄砲×とみ田コラボ
 つけにぼ豚 850円








次にこちら。
お〜、麺がめちゃウマっ!!香りも味わいもええ麺どすな(^-^)。コシもしっかりとあって、つけ汁によく絡むん。しかし、つけ汁がぁまぃゎぁ〜(^-^;。こちらは完スペできずに撃沈…(^-^;。
やはり、無鉄砲×とみ田のコラボは、スゴイなぁ〜。次回あったら、もっとスゴイことになりそなオカンwww。



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0