ととち丸@滋賀:大津市大江6

 餃子セット 850円










餃子セットのラーメンは、最近特にお気に入りの和風しょうゆブラックでちう悶www。
醤油馬鹿にはタマラン逸品っすねぇ〜(^-^)。ん〜〜、好き好き(はぁと)。あっさりしているんやけど、しっかりとコクがあってウマイん♪オレの好きな22番縮れ麺がなくて残念やけど、レギュラーのストレートもなかなかのもの。チャーシューがしっとりとウマイ!たまぁ〜に口の中に入る柚子皮がいいアクセントに。
最近、ちょっとヤワめのごはんが多かったけど、ケフの炊き加減はグッジョブ!!餃子も美味しいよ。タレは漬けないでもじぇんじぇんイケます(^-^)。


【お知らせ】

9/25(日)まで休まず営業(の予定(^-^;)です!!その代わりに9/26(月)〜9/27(火)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。


濱惣(はまそう)商店









今が旬(8月下旬〜9月下旬まで)の赤いか!身の分厚さがすごい!大将の地元で取れるそうで、ととち経由で取り寄せも可能だそうだ。何人か集まって頼めば、送料も安上がりになるみたいっす。赤いかの刺身がもっちりしてイカの味わいがタプーリで美味しい。刺身よし、焼いてよし、揚げてよし、炊いてよしと何でも来いって感じ(^-^)。ハタハタもうまかった(^-^)。気になるシトは、大将か女将に相談してください。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅