にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 突発一週間限定
 ホルモンまぜそば 750円











先週土曜日から1週間のゲソテイ品。ケフが最後なんで食べれるうちに食べておかないととちう悶www。
麺は、14番くらいのストレート太麺で、すでにタレが絡ませてある(^-^;。その上に野菜の炒めたのと一緒にホルモンも乗っけてある。丼の底から混ぜ混ぜ〜。特にコレ!といった特長がないが、それなりにウマイ。背脂も入っているので、結構こってりと脂感はございますよ。柔らかい食感のものばっかりじゃなく、カリッと歯応えがあるものがあるともっと良かったかな(^-^;。


 今月限定
 アゴ出汁中華そば 800円







ポップはまだ出来ていないが、「3月のゲソテイも一応ありますよ」とリョータ店長。ならば、それももらおうかとちう悶www(爆)。チャーシューにはイベリコ豚を使っているとか。けど、昔懐かしい中華そばを出したいとか、ちょっと意味不明やのぉ〜(^-^;。
見た目からして昔懐かしくないwww。昔は、こんなレアチャーシューなんてなかったもんね。スープは、うんアゴが効いてるけど、ウマウマ〜〜!!っってところまで程遠い。しかも穂先メンマを焦がし杉てて苦みばしってスープにも顕著に出とる(>_<)。チャーシューもえらい薄くスライスしてスープの温度でも熱の通りが早い。しかも、イベリコ豚の旨さがまったく伝わって来ない。これならフツウのチャーシューを入れてる方がエエよ(^-^;。麺は、キイロがかった22番くらいの縮れ麺。カンスイ臭もそこそこして懐かしさをちょっとは感じるが、構想と現物があまりにも掛け離れ過ぎているね(^-^;。また、丼の底に短く千切れた麺がいっぱい出てくるのも気になる。しかし、このチグハグしたラーメンで800円とは、是如何に…(--;。店主や店長がコレ食べて、ホンマに800円も取れると判断したんやろか?いくら高級な食材使ってもそのエエとこを引き出せていなかったら何の意味もないわなぁ〜。リョータ店長には伝えたが、早急の改善を求ム!!



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0