じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 石山店@滋賀:大津市粟津町






今年の5月下旬、石山駅前に鳥貴族が出来たっちうことで家族で行ってみる。滋賀県内で1号店みたいっすね。なんでもドリンク・食べ物が一品280円(税別)だとか。混んでるかな?と思いつつ入ってみると、意外と空いてますがなぁ〜(^-^;。ま、適当にちう悶wwwしますた。


 ホルモン唐揚げ


謳い文句のようにカラッとサクサクでイケますね。


 もも貴族焼き(タレ&塩)




この店のイチオシメヌーのようですね。確かに普通の大吉とかの焼鳥に比べるとデカっ!!小さい肉をチマチマ食べるよりは、この様にデカイ肉をガツガツ食べる方が満足度が高いね(^-^)。タレよりも塩の方が、より鶏肉の味わいが楽しめて美味しい。


 むね貴族焼き(スパイス)


むね肉やからちょっとカスカスな感じかなぁ〜と思ってたけど、むね肉とネギの間とかに脂身が少し挟んであるね。思っていたよりもジューシーさがあってなかなか。けど、スパイシーさがじぇんじぇんないwww。


 つくね&せせり




意外と普通ですな(^-^;。


 とろろ焼


もんじゃ焼きな感じをかもし出す一品。真ん中にウズラの玉子が乗ってます。これ、美味しい(^-^)。オコゲ感と山芋のトロトロ感と味付けがエエね。


 キャベツ盛

これは、無料サービスでいただけます(^-^)。意外と量も入っているし、おかわりも可能ですので助かりますね。最初からポン酢系のドレッシングみたいなのが掛かっています。ドレッシングなしも言えば出来るんでしょうね。


 とり皮(タレ&塩)




タレもいいけど、塩の方が香りも味わいもエエ感じに思える。


 やげんなんこつ


鳥喜久@奈良:平群町に比べると、全然小さいし肉も付いてない(^-^;。ま、比べること自体がおかしいね。普通にコリコリと食感を楽しめます。


 とり白湯めん








スープは、「うまかっちゃん」やねwww。鳥屋さんなら、スープだけでももうちょっとこだわって欲しかったなぁ〜(^-^;。麺は、スーパーに置いてある中華麺な感じっすね。チャーチーがむね肉でカスカス感が満載w。あと、キャベツが入っててちょっとだけヘルスィーwww。
ま、こんな感じですけど、1皿に2本と結構なボリュームあるんで使えるお店ですね。また行こうと思う(^-^)。



関連ランキング:居酒屋 | 京阪石山駅石山駅唐橋前駅

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 石山店居酒屋 / 京阪石山駅石山駅唐橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0