こちゃ麺亭@滋賀:草津市矢倉





 醤油とんこつラーメン
B定食 890円








アノ、一風堂がプロデュースしたこちらのお店。この店舗は、過去に飲食店ばかりがコロコロ変わっている。豚骨がメインでちゃんぽんも置いてある。博多ラーメンのシャバシャバよりもマシかな?と醤油とんこつをB定食(唐揚げセット)でちう悶www。
スープは、シャバいと言えばシャバいが博多ラーメンほどじゃない。やはり課長さんでしっかりと補強されておりますな(^-^;。麺は、極細麺、か、と。思いきや、24番くらいの中細ストレートでまずまずの相性ですね。チャーシューは、可もなく不可もなく。
唐揚げは、カリッカリッに揚げてあってやや固い印象。身もちょっと少ない感じを受けますた(^-^;。しかし、野菜が多くてエエっすね(^-^)。普通なら小さい皿にホンマにちょっとしか入ってないけど、ここはたくさんあってありがたいね(^-^)。
ていいん(何故か変換出来ない:お約束)のお姉さんは、入店する時は「いらっしゃいませ!」と玄関を開けて出迎えてくれたが、帰りは会計を済ますとレジから「ありがとうございました!」で終わり(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

こちゃ麺亭ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.1
昼総合点★★☆☆☆ 2.1