にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 濃厚担々まぜそば 750円
〆飯 50円











なんかいつもと違ってw?自信ありげなそぶりするし、前回冷やしを食べている周りでは、ぜいいん(何故か変換できない:お約束)ゲソテイ食べてたもんなぁ〜。っちうことで今月ゲソテイの坦々麺をちう悶www。
今回は、ちょっと濃厚なスープを交えての坦々のやうで、ただの胡麻だけではない。味付けは、酸味・辛味・甘味の三位一体でバランスよくまとめているが、オレ的には辛味がもっと欲しいので卓上のいっちゃんパウダーを存分に追加して入れるw。この12番くらいの縮れ麺がワシワシと食べさせてくれてイイネ♪ナッツ類が食べている時に単調になる味にアクセントとしてエエ役割をする。〆に〆ごはんを追加して、スープ?も残らず平らげる(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0