いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町


 背脂チャッチャ 680円







超久しぶりにこちらへ。店主も体調が悪いようで開けたり閉めたりしているやうだ。お大事にしてくださいと言うしかないね(^-^;。何にしやうかと迷ったけど、どっかのバンドの名前みたいやしコレをちう悶www。
メヌー名通りの背脂チャッチャにナミナミと入れられたスープ。鶏+煮干しとシンプルながらも背脂で旨味と甘味を追加している感じで、思っていた以上に美味しい(ヲィ。醤油の線がもっとしっかりしているともっと旨いのではない、か、と。麺は22番くらいの縮れ麺で食べなれた感があるね。このスープならチャーシューがしっとりしたタイプが合うと思うんやけどなぁ。でも、ガンバってはるんでちょっと安心したけど、体調には気をつけて欲しいですね。



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅