拳ラーメン@京都:千本七条


 牡蠣塩ロックつけ麺 950円








8/25(日)に極拳コラボの極竹拳をたけ井@京都:城陽市であるんやけど、店主から来てくれ!と言われてたが、所用により行けなくなった旨を伝える意味も兼ねてこちらへ。乳店すると、テーブル席で学生(だろうか?)たちが喧しいほど大きな声で会話しとるのがメチャ気になった。さっさと食べて出ればエエのにオレが帰っる時もまだ喧しく会話してた(-_-;。ま、そんなこたぁ〜さておき、ケフは別段特別なゲソテイがなかったのでレギュラーメヌーから牡蠣のつけ麺をちう悶www。牡蠣と言うと冬場のイメーヂが濃いのだが、夏にもあるんやねと。
見た目も美味そうだわ(^-^)。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が、「麺にあるグレープフルーツは、お好みで麺に掛けてお召し上がりください」と。麺を見ると、16番くらいの平打ちなんかな?意外と細いやんか(^^;、清湯スープやしかな。麺自体は、しっかりと〆られてキュッとした食感でそこそこイケる。つけ汁は、バシッと牡蠣の旨味の効いた塩味でそうとうしっかりしいて美味い(^-^)。塩分も高めだが、つけ麺なら何も問題ないネ。このつけ汁に麺を合わせると、麺が弱いねぇ〜(^-^;。オレはもっとぶっとい麺で食べたかったなぁ〜。つけ汁の中に、プリップリの牡蠣が4個入っている。これ、冷凍の牡蠣だそうだがそんな感じをまったく感じさせないのが料理人のテクなのか、美味いわ。具材の鶏が、柔らかくてメチャ美味い(^-^)。こちらのレア気味チャーシューと合わせて食べるとまた至福な時を過ごせる。これは、終わるまでにもう一度食べておきたい一品だ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5