拳ラーメン@京都:千本七条


 正月限定
 海老そば 900円










新年のご挨拶も兼ねてこちらへゲソテイをいただきに。年末は大忙しで少し並びましたが、正月はすんなりと席に着けました(^-^)。挨拶をして、早速ゲソテイをば。ケフのゲソテイは、豚と海老があった。ま、さっきブギーで動物系を食べたので、こちらでは海老をちう悶www。
運ばれて来たトタン、スゲー海老のカホリが…(^-^;。どんなけ海老使ってんねん?!って感じ。鶏ベースにオマール海老とかで出汁を取ってあるのかなぁ、海老油の効果もあり、ホンマの海老そばっ(^-^)!真ん中に鎮座するのは、大根の舟?にチャーシューと海老がかわいく乗るw。大根もひと炊きしてあるから柔らかくて美味しいよ。麺は、22番くらいの低加水めのストレート麺。しっとりとスープを持ち上げてくれます。山ちゃんからのサービスでチャーシューの3種盛をお年玉として別皿でいただきますた、あざっす(^-^)/。今年もヨロシク♪



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5