中華料理 建@滋賀:東近江市伊庭町

 サンラー湯麺 880円
麻婆飯ハーフ 500円






お店に入ると顔を覚えてくれていた(^-^;。先週、麻婆飯をもっと辛くしてもらえるか?と尋ねるとやってくれると言うので、ケフは麻婆飯をハーフ(200円引き)とサンラータン麺をちう悶www。
サンラータン麺は、昨年末にひかり@岐阜:岐阜市で食べたのが強烈に印象に残っている。あれホンマ美味かったし。で、こちらのは本格中華のサンラータン麺はどうかな?ひかりでは、ほとんど汁がなかったけど、こちらはたっぷりとある。酸味もあるがラー油の辛味の方が強め。スープと言うよりは餡に近いトロトロ〜っとして溶き玉子が入っています。麺は、22番くらいの縮れ麺が合わされており、スープがメチャメチャ絡みます。肉系では、チャーシューではなくてミンチ肉が入ってます。ま、これはこれで美味しい。
辛くしてもらった麻婆飯ですが、確かに前回よりも辛いです。が、まだイケます(爆)。そんな辛さの競争をしているのではなく、美味しい辛さを探らさせていただいているところです(^-^;。ハーフサイズで丁度いい感じですねぇ(^-^)。いやぁ〜、これは美味しいです。



関連ランキング:中華料理 | 能登川駅