Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

 海老クリームコロッケ
トンビフ
F・A台湾
Dセット
ピスタチオのグラス












先週金曜〜土曜にあったゲソテイ「ローストビーフ丼」を食べ損ねて(T-T)、口が洋食気分になっているので職場のツレを誘ってこちらへ。何にしようかな?と本日のオヌヌメを見ているとF・A台湾なるメヌーがある!激辛台湾ミンチとか書いてあるし、こりゃ頼むしかないっす!ってことで、ソレやアレなどを厳選してwちう悶www。
まずはセットのサラダと冷製スープをいただいて、お腹の中を調整。海老クリームコロッケは、まわりはサクサク、中はトロ〜リ海老の美味しさが詰まったクリームが!自家製のタルタルソースの酸味がまたよく合い、付け合せの野菜も美味しい(^-^)。ガッツリメヌーのトンビフも豚肉・牛肉ともに肉質柔らかくてジューシーですし、ステーキソースがめちゃイケてまっす!そして待ちに待ったF・A台湾ですが、シェフが作る前に辛さをどうするか確認してくれたので2倍で!デフォでも相当辛いらしいですから覚悟します(爆)。結構なボリュームありますねぇ〜、辛そう、美味そう(^-^)。これは、いわゆる台湾まぜそばの麺がライスになったバージョンです。ちょっと崩してパクパクっ!う゛っう゛っう゛っ、辛〜っ、旨〜っ、ヒ〜〜ハ〜〜っ!!久しぶりに骨のある辛さに出会いましたわ(^-^;。カプサイシンで体が熱くなるし、汗が出てくるし、涙も出てくるし、ヒ〜〜ハ〜〜っ!!辛い中にも旨味があるから最期まで食べられる(^-^)。F・Aって何?と聞いたら「お尻が痛くなるってことです」と。スナック菓子のカラムーチョは、お婆ちゃんが口から火を出してヒ〜〜ハ〜〜っ!!F・A台湾は、お尻から火を出してFire Analってことでしょうかねぇ(^-^;。最後にデザートのピスタチオのグラス(カシスは売り切れ)を消火剤にいただいて、ホットな体もだいぶと涼しくなり鎮火したようです(^-^)。



関連ランキング:ハンバーグ | 美江寺駅

ヨウショク オカダハンバーグ / 美江寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5