la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

 鶏白湯(塩) 750円
コリコリ鰹飯 300円










今月はぢめに「にっこう夏祭り」以来ですなw。おシトリさんなんで、カウンターの空いてるところにスッと座る。店内見渡すとホリイは居るけど、コーヂ店主が居らん我那覇。また休んでスタンプラリーをヤってるんやろなw。本日ゲソテイの冷やしは、売り切れてしまっていたため、ドノーマルの鶏白湯と丼をちう悶www。
マイルドな鶏スープは、タレとの調和がよく鶏の旨味を引き出しているね。麺は、22番くらいの低加水めのストレートでややカタメに茹で上げており、コツコツとした食感がいい。来た時はレア気味のチャーシューだったのだが、スープの熱ですぐにフツウのチャーシューになってしまうのは悲しいなw。なんか工夫して欲しいよな(^-^;。丼は、猫まんま的な味わいで意外と好きなんです(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0