無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 正油ラーメン 750円
豚骨ラーメン 750円








こちらもちょっと間が空いたなぁ〜(^-^;、ってことで4人でこちらへ。1時間前に着いて1巡目&椅子もゲトー(^-^)。4人でワイワイしゃべりながらの待ち時間は楽やねぇ〜♪まずは正油ラーメンをいっちゃんスペシャルでちう悶www。
アゴ出汁がビシッと効いて美味いんだなぁ〜。そして、正油が多めでアゴと絡むんです(^-^)。麺は、20番くらいの縮れ麺でスープがよく絡むし、茹で加減もエエね。ただ、いつもよりちょっと麺線が短い感じがしたなぁ(^-^;。チャーシューも変わらず美味かった。続いて、豚骨はヌキチョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。
うーん、出だしやからか、濃度的にそんなに上がってないなぁ(^-^;。そして、甘味は割りと出ているのだが旨味が釣合っていないなと感じますた。まぁ、その分を粉で補えばエエんでしょうが、ヤスの成長度合いをチェックせんとあかんしなぁ〜(爆)。麺は、正油と同じで食感とかはエエんやけど麺線が短くて啜り足らんと言うかなんちゅーか(^-^;。チャーシューうまうま〜♪でした。
無鉄砲18周年第2弾は、まだかなぁ〜?



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0