麺屋IL COMPAGNO@滋賀:大津市大萱




 極とろつけ麺 850円








本日オープンのこちらへ早速行ってみますた。19時前に着いたのですが、ラーメンとつけ麺があり、ラーメンは既に売り切れていてつけ麺だけの提供になるとか。あっさりとこってりのつけ麺があるんで、やっぱりこってりやわなとこってりをちう悶www。名前は、イル・コンパーニョと読むやうでし。名前からしてイタリアンなメヌーを出しているの、か、と。思いきや、極フツウのラーメン・サイドメヌーなので「あらっ?!」と少々肩透かしを喰らったやうなぁ〜(^-^;。
出て来ますた。麺が出て、つけ汁を出すタイミングで「つけ汁の量が少なかったら、また言ってください」と。ホンマに少ねぇ〜な!!つけ汁の中にチャーシュー&メンマ&ネギが入っているから麺を入れても沈まねぇーしwww。麺は、14番くらいの縮れ麺で、小麦の味わいもまずまずで美味しいやん。で、つけ汁に入れるとホンマ浸からんしw。しゃーないんで先にチャーシューとメンマを食べてスペースを確保(爆)。チャーシューもメンマも極フツウw。つけ汁は「極」と言うほどもない濃厚加減w。まぁソコソコ無難なテイストですな(^-^;。麺をドップリ漬けないのでギリギリ麺が食べれる感じでした。スープ割をもらって残りのスープを飲むと、意外と美味い(爆)。これって白頭鷲守山市のつけ麺の後の楽しみと同じだわwww。
食べ終わってからフジイ店主とちーとお話させてもらったが、以前イタリアンのお店に勤めていたようでこのようなお店の名前になったとかw。イタリアンなメヌーも是非出してね!とお願いしておきますた。瀬田駅前は、なかなかラーメン屋が根付かない場所ですがガンバってもらいたいですね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

麺屋IL COMPAGNOラーメン / 瀬田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8