拳ラーメン@京都:千本七条


 5周年記念限定 第三弾
 手先き3色麺
 伊勢海老アヒージョまぜそば
 胡椒ごはんセット 1600円










早いものでもう5周年を迎えるんですねぇ〜、おめでとうございます(^-^)。第三弾にして来る事が出来ますた。アヒージョですよ、アヒージョ!ラーメン屋らしからぬメヌーですわなぁ(^-^;。家でもたま〜にヤリますがアヒージョ美味しいですよね。胡椒ごはんセットでちう悶www。なんと今回の麺は手裂き麺ですよ!一枚の麺帯を1cmくらいの幅に一本一本手で裂いているようです。しかも3種類の違う粉を使って、色合いも見ものです。
麺が出て来たので写真を撮っていると、後ろでていいん(何故か変換出来ない:お約束)のフジキ(仮名)が石鍋にチンチンに熱を加えたアヒージョを持って待ち構えているwww。そのまんま持たせておくのは可愛そうなのでジュンジュワーとアヒージョを麺の上に掛けてもらう。ジュワーと言う音と共にニンニクの芳しいカホリが、タ・マ・ラ・ン!w丼の底の方から天地返しして良く混ぜる。菜の花(?)・紫タマネギ・伊勢海老・メンマなどなど、いろんな具材が楽しめる。特に伊勢海老の食感が柔らかくて美味しい!麺の食感も面白いね(^-^)。赤いのんはオレの苦手なパプリカを配合しているやうで、やっぱりアカンわぁ、なんとか喰うてもぉたけど(~-~;。最後は、〆の胡椒ごはんに残ったスープと具材を掛けて完スペ!



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5