ととち丸@滋賀:大津市大江


 05/02限定
 島風ラーメン
 ギョーザセット 1000円






仕事で行けなかったのだが、材料が残っているよと言うことで、1日遅れで肉マシのギョーザセットでちう悶www。
なかなかの徳島ラーメンっぽいビジュアル(^-^)。味の方もよく似せてますわ。大将は、京都駅ビルのラーメン小路にある徳島ラーメンの東大で何度か食べているから似せるのもお手の物。やや甘めの濃い醤油ダレにととちご自慢の動物系スープに合わせて、豚バラ肉を甘辛いタレで柔らかく煮込んだ肉を入れて生卵を落とす。バッチリやね(^-^)。生卵の黄身を麺や肉に絡めて食べると、ホンマにご飯に合う合う。肉が柔らかくてエエわ。ギョーザもウマイし、セットで食べるとこれだけで腹パソパソ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅