麺屋IL COMPAGNO@滋賀:大津市大萱



 夏季限定
 極冷やし煮干しラーメン







これだけ暑いのでととち丸@大津市の冷やしに行くつもりが営業時間に間に合わなかったため、こちらにチェンジw。お店に入るとラーメン職人が1人増えてるぞ。基本的なメヌーは変わってないが、夏季限定で冷たいラーメンが2つ出ていた。ちょうど冷たいのを食べる予定だったので煮干しの方をちう悶www。
仄かな煮干のカホリと一緒に登場。スープは、あっさりと煮干しを感じるやや清涼感があります。ややと言うのは、以外に香味油が多いんです(^-^;。スープを飲む時も、麺を啜る時もオリーブオイルが結構入ってくるんよね(^-^;。メヌーの謳い文句にはキンキンに冷えているとあるけど、そーでもない。けど、こんくらいの温度が味を感じられてエエんちゃうかな?煮干し出汁を取った後の煮干しを油で揚げたのも入っているがガリガリと硬いわ(^-^;。麺は、22番くらいのストレートでまずまず。チャーシューもメンマもフツウに美味しかった。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

麺屋IL COMPAGNOラーメン / 瀬田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8