梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 醤油らーめん
杏仁豆腐






オムヒコから流れてこちらへ。こちらもよー流行ってますわ。ケフは、レギュラーをいただこうと醤油をチョリス。
レギュラーの塩と比べると、こちらは全体的にまぁるい感じを受けますね。動物系の出汁の取り方も、醤油の合わせ方も塩よりは厚みを持たせてふっくらさせた感じでしょうか。あっさりとしているが、過不足はありません(^-^)。麺も24番くらいの細めストレートですが、しっかりと食感の残る茹で加減で美味しい。ただし、低温調理チャーシューは、アツアツスープで熱が通り杉てあきません(爆)。最後の〆は、いつもの杏仁豆腐っす(^-^)。これは、ココに来たら外せない!



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5