元祖トリトン 麺次郎@滋賀:東近江市八日市本町








 トリトンラーメン 880円
唐揚げ定食 450円





今年の新店で気にはなっていたがまだ食べてなかったのでこちらへ。ガランドゥーの八日市駅前ほんまち商店街の入口近くに店がある。店の前には「からあげ」の文字がたくさんあり、からあげ推しなのね。店内は小さくてL字カウンターのみで8人程度かな。メヌーを見るとココの一押しトリトンラーメンなのが分かるが880円という強気な値段設定に驚く。相当ウマイんだらうなとトリトンとこちらも強気な値段450円の唐揚げ定食をちう悶www。
スープは、豚と鶏をじっくり煮込んだ感じは受けるが、残念だが値段までのクォリティーはない。やや酸味も感じる。麺(画像取り忘れ(^-^;)は、24番くらいの細縮れ麺でスープによく絡みます。チャーシューもメンマも特に記憶に残るものでもなかった(^-^;。キクラゲは、個人的には要らない派ですからw。唐揚げは大きめで、外はカリッとクリスピー、中はジューシーで美味しい(^-^)。もり〜んの唐揚げに近いが、コスパとなるとこの量で450円は高いなぁ〜(^-^;。このセットの値段だとととち丸@大津市だとラーメン+唐揚げ+焼飯+餃子+キムチのスペシャルセットが食べられるぞ(^-^;。
この豚骨といい、味と値段のバランスといい、某店と合い通じるものがあるなぁ〜。某店との繋がりはないと思うけど…(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 八日市駅新八日市駅

麺次郎ラーメン / 八日市駅新八日市駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0