無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 正油ラーメン
ライス



無性にアゴ出汁が食べたくなり、超久しぶりにこちらへシャッター。相変わらず人気があるね〜、開店時には40人くらいのげうれつが出来てますた。ケフの呪悶はチョヒカタネギオセアブラヌキスープスクナメとチャーシューを味玉に変更してもらうw。
お〜、背脂の雪が降ってなくてクリアなスープ。背脂やチャーシューを入れないことで醤油の輪郭がくっきりと浮かび上がるね。アゴ出汁もすっきりさっぱりといいね。20番くらいの縮れ麺もスープによく絡んでくれるし、味玉もメンマもウマウマ。ライスに卓上の激辛高菜とゴマをふりかけて高菜丼にして完スペっす(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0